2015年07月25日

地味なようで

地味なようで、

地味なようで

そうでもない…のかもしれない、

地味なようで

よくわからない外観。

地味なようで

見る位置によって見え方が変わる。

だから写真でもよくわからないでしょ。

これはPRADAのビルです。

そういう目で見ると、やっぱりちょっと地味に映るかもしれないね。



一旦北に伸びて行った心斎橋のブランドたちは、

今度は南に伸びてるんだね。


そういえば、久しぶりに心斎橋を通り抜けたら、

アセンスとかWAKOのビルを潰しててびっくりした。

心斎橋で勤めていた頃は、

昼休みと言えば、毎日のようにアセンスの4階に入り浸っていたのになぁ…。

ちなみに当時のアセンスの4階は、

建築とかデザイン関係の本の売り場があったんです。


大丸の南別館も解体中だし、

今心斎橋は解体ラッシュなのかな?


今度は大丸心斎橋本店も建替えするとかいってるしね。

でも、ほんとにそれでいいのかな?


外壁を残せばいいっていうもんでもないと思います。






同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事画像
ボリューム算定
高まって来た思いを…
隠れ家
一歩進みました。
かわいらしい…
現調
同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事
 ボリューム算定 (2018-04-07 23:11)
 高まって来た思いを… (2018-02-15 17:40)
 隠れ家 (2017-08-03 02:13)
 一歩進みました。 (2016-11-20 00:06)
 かわいらしい… (2016-10-03 06:15)
 現調 (2016-08-09 08:45)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 06:10│Comments(0)大阪の建築と雑記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。