2017年08月03日

隠れ家

所用で出かけたあと、

ちょうど昼時だったので、隠れ家的な存在のお店を視察。

昨日UPした古民家は東京でしたが、ここは大阪。





話だけは以前から何度も聞いていたけど、行くのは初めて。


食べたのはカレー。写真は撮り忘れ。(>_<)

まぁ、どちらかというと昼食はついでですからね。





こんな形だし、茅葺だし、

見つけてしまえば、ものすごい存在感の建物のはずですが、

山間のわかりにくいところにあるから、

実際の存在感はそれほどでもありません。

ん?

山間で茅葺だから馴染んでしまって存在感がないのかな?


いずれにせよ、当初から存在感なんて求めていない、

ねらい通りの結果なんだと思います。





雰囲気も上々でした。





…が、私的にはもう少し確認したいことがあったので、

今度また、別の季節に伺います。


そうそう、外においてある水瓶のなかでは、



 ↑ こいつが泳いでました。





アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
email:tkimura@archi-tetsu.com
URL:http://www.archi-tetsu.com
blog:http://astkim.citylife-new.com
Photo album:http://archi-tetsu.blogspot.jp/
facebookpage:https://www.facebook.com/archi.studio.tetsu



同じカテゴリー(建築雑記帳)の記事画像
当たり前
建築って…
蔵戸の底力。
既存住宅状況調査技術者講習
香川県で伝統耐震診断
講師をさせていただきました。
同じカテゴリー(建築雑記帳)の記事
 当たり前 (2017-05-26 20:08)
 建築って… (2017-05-25 23:54)
 蔵戸の底力。 (2017-05-16 10:07)
 既存住宅状況調査技術者講習 (2017-05-13 23:57)
 香川県で伝統耐震診断 (2017-03-07 11:17)
 講師をさせていただきました。 (2017-02-28 02:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。