2013年06月01日

グランフロント大阪…昼と夜 vol.2

なぜ賛成ではないのか?

以前に書いてますので、見たい方は ↓ をどうぞ。

http://astkim.citylife-new.com/e47881.html

おかげで、以前からシャッター商店街ならぬシャッタービルになっている駅前第一~駅前第四ビルの行く末は益々暗い。

今のところ好調に見えるグランフロント大阪も、珍しさだけで足は運んでくれているけど、売り上げはあまり上がっていないらしい。また、上の事務所ゾーンの入居率も相当低いようなので、現実はかなり厳しい。

何を根拠にこの施設規模を割り出したのかわからないけど、高度成長期でもあるまいし、だいたいが施設として大きすぎますよね、大阪には…。

グランフロント大阪…昼と夜 vol.2
グランフロント大阪…昼と夜 vol.2
グランフロント大阪…昼と夜 vol.2
グランフロント大阪…昼と夜 vol.2
グランフロント大阪…昼と夜 vol.2
グランフロント大阪…昼と夜 vol.2
グランフロント大阪…昼と夜 vol.2

 ↑ やっぱりこれは気になる。

グランフロント大阪…昼と夜 vol.2
グランフロント大阪…昼と夜 vol.2

夜でも ↑ こんな風に座ってしゃべれるスペースが出来たことは、若者たちのに良かったのかもしれないけれど…。

グランフロント大阪…昼と夜 vol.2
グランフロント大阪…昼と夜 vol.2

 ↑ この2枚は大阪駅方面ね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
次回の「くらしの<無料>相談会」は、7月15日に開催します。
私は無料 <建築> 相談を担当します。 
<建築> の他にも
<法律><税金><生活設計>などの相談ができる合同<無料>相談会です。
気楽に遊びに来てください。
詳しくは ↓ 。
グランフロント大阪…昼と夜 vol.2
―――――――――――――――――――――――――――――――――

アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~大阪・吹田・千里ニュータウンにある建築設計事務所です。
~あなたの建てたい建築のことについてじっくりお話しましょう。
~建築・住宅設計のご相談から雑談まで、まずはお気軽にご連絡ください。

email:archi_tetsu@osaka.zaq.jp
URL:http://www.archi-tetsu.com
blog:http://astkim.citylife-new.com
photoalbum:http://archi-tetsu.blogspot.jp/
facebookpage:https://www.facebook.com/archi.studio.tetsu



同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事画像
ボリューム算定
高まって来た思いを…
隠れ家
一歩進みました。
かわいらしい…
現調
同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事
 ボリューム算定 (2018-04-07 23:11)
 高まって来た思いを… (2018-02-15 17:40)
 隠れ家 (2017-08-03 02:13)
 一歩進みました。 (2016-11-20 00:06)
 かわいらしい… (2016-10-03 06:15)
 現調 (2016-08-09 08:45)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 06:19│Comments(2)大阪の建築と雑記帳
この記事へのコメント
大阪駅周辺のオフイスビルは需要が旺盛で埋まっているのに対し、グランフロント大阪だけが少ないのは、
賃貸の値段が周辺に比べて1.5倍高いそうです。

更に、オフイスの貸し側が一同に参加している為、
顧客をライバルから引き抜きでき無い事が原因らしいですね。

知的創造を掲げるグランフロント大阪ですから、
皆の英知を結集して乗り切って欲しいです。

私は、最初は否定的でしたが、
街開きし活動を始めた以上、グランフロント大阪を応援しなければと思います。
Posted by ら~ぞな川崎 at 2013年06月01日 12:27
ら~ぞな川崎さん。 コメントありがとうございます。
仰るとおり、今更否定しても仕方ないですが、
夜の上層階の明かりを見ると悲しくなって、そんな愚痴が出てしまいます。

…が、そんな否定的な意見は別にして、 私も応援してますし、私の心配をいい意味で裏切って欲しいと思っています。
Posted by アーキスタジオ 哲アーキスタジオ 哲 at 2013年06月02日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。