2012年08月11日

こんなところに・・・鐘楼?

府道2号線といえば中央環状線のことですが、山田名神下の交差点から桜塚の交差点まで、府道2号線(旧中央環状線)の旧道がそのままの名前で残っています。ややこしいなぁ・・・。

名前はややこしいけど、この道路はこの辺に住む人にとっては良く通る道のひとつです。

その府道2号線の旧道を車で通過中に見えるこの建物。

こんなところに・・・鐘楼?

鐘楼のようにも見えるので、何の建物かな?と、ずっと思っていました。
良く見ると、天井の中心からなにやら鐘のようなものがぶら下がってるし・・・。

で、調べてみると、上新田竹林会館という地区会館のようです。

まぁ、鐘楼だったら窓ガラスは入ってないでしょうから、
鐘楼でないことは薄々わかってたんですけどね。

しかし、そうなるとこの部屋はなんなのかな?どんな空間になってるのかな?
建物の用途がわかったために、更に疑問が深まってしまいました。

こういう時って、期待にそぐわない空間だったりすることが多いのですが、調べてみようかな?
どうなってるかわからないままに置いておくのも、いろんな想像が膨らんで楽しいんですけどね?

上新田竹林会館
所在地:豊中市上新田1丁目4−21





アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~大阪・吹田・千里ニュータウンにある建築設計事務所です。
~建築・住宅設計のご相談から雑談まで、まずはお気軽にご連絡ください。
email:archi_tetsu@osaka.zaq.jp
URL:http://www.archi-tetsu.com
blog:http://astkim.citylife-new.com



同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事画像
ボリューム算定
高まって来た思いを…
隠れ家
一歩進みました。
かわいらしい…
現調
同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事
 ボリューム算定 (2018-04-07 23:11)
 高まって来た思いを… (2018-02-15 17:40)
 隠れ家 (2017-08-03 02:13)
 一歩進みました。 (2016-11-20 00:06)
 かわいらしい… (2016-10-03 06:15)
 現調 (2016-08-09 08:45)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 06:15│Comments(0)大阪の建築と雑記帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。