2010年09月08日

台風9号

今年は太平洋高気圧が強くて、本州付近に台風が近寄りにくい・・・

って天気予報で説明していた。

そのとおりこの間の台風7号も、今回の台風9号も、

九州の西側を通って韓国の方に抜けてしまった。



・・・と油断していたら、いつの間にか台風9号は日本海側から本州に再接近してきていた。



今日の午前中ぐらいが近畿に一番接近。



丁度子供たちの通学時間に結構な雨と風で警報発令。

もう家を出ている子も多いからとりあえず登校して様子を見るらしい。

(一時間弱で解除)

ん、中学生は一旦帰って来てたのに、また登校ということか・・・気の毒に。



去年は新型インフルエンザで学級閉鎖が多かったが、

今年は警報が多いな。


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
台風一過
二回目の夜です。
馴染むこと
晴天。
残すことと変える事
次世代健康住宅FORUM2017
同じカテゴリー(独り言)の記事
 なぜか (2020-06-02 02:06)
 台風一過 (2018-09-05 11:51)
 二回目の夜です。 (2018-06-20 00:28)
 馴染むこと (2018-05-01 19:31)
 晴天。 (2018-04-30 10:29)
 残すことと変える事 (2017-11-01 20:29)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 08:48│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。