2011年10月22日

後輩と…

315845_167470580008934_100002379780742_336871_1679390688_n_R.jpg

昨晩。

前職での後輩二人と貝料理で一杯。
一人は私より先に卒業し、
もう一人はまだがんばっています。
貝料理はそのうちの一人からのリクエスト。

私の既知のお店ではありますが、
彼によると、16年前に一度一緒に行ったことがあるそうです。
私はまったく覚えていません。
私自身もずいぶんひさしぶりでした。
この前に行ったのはいつだったのかな?

昔のままの店構えになんとなくほっこりしながら、
おいしい貝を食べ、
いつものように取るに足らない話に花が咲きました。

仕事の本質って、
後輩の指導をして始めてわかることが多いと私は思っています。
先輩についていくのが必死なだけの時期から一皮むけて、
仕事のことを冷静に考えるようになる。
世代によっていろいろ考え方も違うから、
年齢に関係なく、こっちもたくさん勉強になる。
そういう意味で彼らも私の指導者であり財産です。
ありがとう。


料理の写真は彼のfacebookページから拝借。
事後報告ということで…ドロボー。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
台風一過
二回目の夜です。
馴染むこと
晴天。
残すことと変える事
次世代健康住宅FORUM2017
同じカテゴリー(独り言)の記事
 なぜか (2020-06-02 02:06)
 台風一過 (2018-09-05 11:51)
 二回目の夜です。 (2018-06-20 00:28)
 馴染むこと (2018-05-01 19:31)
 晴天。 (2018-04-30 10:29)
 残すことと変える事 (2017-11-01 20:29)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 09:25│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。