2011年01月20日

梅田阪急ビルオフィスタワー

梅田阪急ビルオフィスタワーの建物の高層部分。

ちょっと見てこよう・・・と、
近くを通ったついでに1階のロビーへ。
たしか15階にタリーズコーヒーがあったはず。

1階のロビーに入ると、広々としたでかい引き戸が並んでる。
ひょっとしてこれがEVなの?と気づいたときにチャイムが鳴って、EVが1階に到着。
扉が開いてさらにびっくり、4.5帖半から6帖ぐらいはあろうかという大きさ。
荷物用EV?
これが5機並ぶ。

とにかくこのEVに圧倒された。
表示はなかったけど、帰って調べたら80人乗りらしいです。
はじめから知っていればそれほど驚かなかったのかも知れないけど・・・
(EVの内部はどうしても一人になれなかったので写真には撮りませんでした。)

かご内のボタンは1階と15階のみ。
1階から15階への直通EVで、それより上のオフィスの人はそこで乗り換えるようです。

全体に雰囲気は悪くないけど、閑散としていて寒々しかった。
外が寒かったから余計そう感じたのかな?

オフィスタワーだから当たり前といえば当たり前ですが、
15階のタリーズの周辺なんかは、もう少し色気があってもいいんじゃないのかな?

と、率直に感じました。



同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事画像
ボリューム算定
高まって来た思いを…
隠れ家
一歩進みました。
かわいらしい…
現調
同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事
 ボリューム算定 (2018-04-07 23:11)
 高まって来た思いを… (2018-02-15 17:40)
 隠れ家 (2017-08-03 02:13)
 一歩進みました。 (2016-11-20 00:06)
 かわいらしい… (2016-10-03 06:15)
 現調 (2016-08-09 08:45)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 08:57│Comments(0)大阪の建築と雑記帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。