2013年08月16日

温泉のあとは、お釜。

蔵王温泉大露天風呂ですっかりいい気持ちになってから、蔵王の「お釜」へ。

オカマに行くとか行かないとか…。

案内役になって戴いた大先輩のH氏と後輩のS君の会話が最初ピンと来なかった。

なんだオカマって…。
オカマ、あんまりそういう店は好きではないけどなぁ…って思ったり。

そういえば、後輩のS君は昔よくそういうお店に呑みに行ってたような記憶はある。でも、こんな山の上でする会話でもないしなぁ…。

「天気がいいから見えるかも…。」
え、天気が良くて見えるオカマ???

で、ようやく記憶の底から浮かび上がってきた。

そうか、ここは蔵王。「蔵王のお釜」か!!!

ずっと昔に私の頭の中にインプットされた「蔵王のお釜」がなかなか出てこなかった。
そう、蔵王の火山湖です。

なんでも、一瞬の天気の変化で見えたり見えなくなったりするらしい。

…らしいのですが、バッチリ見れましたよ、お釜。

温泉のあとは、お釜。

きれいでした。

ついでに、刈田岳山頂奥の宮へ微妙に登山。
いや、ハイキング程度かな。

温泉のあとは、お釜。

あの上ね。

温泉のあとは、お釜。

到着。

温泉のあとは、お釜。
温泉のあとは、お釜。

いうまでもなく、絶景!!!
雲は多かったけどね…。




アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~大阪・吹田・千里ニュータウンにある建築設計事務所です。
~あなたの建てたい建築のことについてじっくりお話しましょう。
~建築・住宅設計のご相談から雑談まで、まずはお気軽にご連絡ください。

email:archi_tetsu@osaka.zaq.jp
URL:http://www.archi-tetsu.com
blog:http://astkim.citylife-new.com
Photo album:http://archi-tetsu.blogspot.jp/
facebookpage:https://www.facebook.com/archi.studio.tetsu



同じカテゴリー(東北の建築と雑記帳)の記事画像
日本三景のひとつ~松島 その2
日本三景のひとつ~松島 その1
塩釜のすし哲
隙間のない石垣~青葉城北壁石垣
これは気持ち良い~蔵王温泉大露天風呂
山形名物ゲソ天盛そば
同じカテゴリー(東北の建築と雑記帳)の記事
 日本三景のひとつ~松島 その2 (2013-08-20 06:27)
 日本三景のひとつ~松島 その1 (2013-08-19 06:14)
 塩釜のすし哲 (2013-08-18 06:34)
 隙間のない石垣~青葉城北壁石垣 (2013-08-17 06:45)
 これは気持ち良い~蔵王温泉大露天風呂 (2013-08-15 06:15)
 山形名物ゲソ天盛そば (2013-08-14 06:31)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 06:26│Comments(1)東北の建築と雑記帳
この記事へのコメント
ホンマに絶景ですね
Posted by ”ホップ”大王 at 2013年08月16日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。