枝葉末節~アーキスタジオ哲 一級建築士事務所のブログ~ › 兵庫の建築と雑記帳 › 夜はちょっと不気味かも…~中國名菜 龍坊

2013年05月06日

夜はちょっと不気味かも…~中國名菜 龍坊

宝塚にある中國名菜 龍坊。

夜はちょっと不気味かも…~中國名菜 龍坊

昭和6年に建てられ、元は宝塚歌劇記念館として親しまれてきた建物で、以前に建物だけを見に行って、今度は入って食べてみよう…と思っていた建物です。

なかなかいい雰囲気の建物ですね。
写真は去年の秋ごろの写真です。

今度は食べに来よう!と思っていたんですが、
今日ホームページを覗いてみると、

この度、皆さまに永らくご愛顧・ご支援いただいてまいりました中國名菜龍坊は、4月10日(水)15:00をもちまして閉店することとなりました。

と…。

あらら、1ヶ月程前に閉店してるし…。行けなくなっちゃった。

夜はちょっと不気味かも…~中國名菜 龍坊
夜はちょっと不気味かも…~中國名菜 龍坊
夜はちょっと不気味かも…~中國名菜 龍坊
夜はちょっと不気味かも…~中國名菜 龍坊
夜はちょっと不気味かも…~中國名菜 龍坊

閉店した後もし電灯が一切点いていないんだったら、月明かりに照らされたこの風情のこの建物は、かなり不気味な雰囲気を醸し出してることでしょう。

いまは、建物はどうなっちゃうのかな?っていうのが一番の心配事です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
次回の「くらしの<無料>相談会」は、7月15日に開催します。
私は無料 <建築> 相談を担当しています。 
<建築> の他にも
<法律><税金><生活設計>などの相談ができる合同<無料>相談会です。
気楽に遊びに来てください。
詳しくは ↓ 。
夜はちょっと不気味かも…~中國名菜 龍坊
―――――――――――――――――――――――――――――――――

アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~大阪・吹田・千里ニュータウンにある建築設計事務所です。
~あなたの建てたい建築のことについてじっくりお話しましょう。
~建築・住宅設計のご相談から雑談まで、まずはお気軽にご連絡ください。

email:archi_tetsu@osaka.zaq.jp
URL:http://www.archi-tetsu.com
blog:http://astkim.citylife-new.com
photoalbum:http://archi-tetsu.blogspot.jp/
facebookpage:https://www.facebook.com/archi.studio.tetsu



同じカテゴリー(兵庫の建築と雑記帳)の記事画像
近くに行ったので
旧石橋家
旧岡田家
姫路城&姫路駅
写真のせいか…
メディテラス
同じカテゴリー(兵庫の建築と雑記帳)の記事
 近くに行ったので (2015-09-09 06:02)
 旧石橋家 (2015-08-14 06:01)
 旧岡田家 (2015-08-13 06:14)
 姫路城&姫路駅 (2015-08-11 06:09)
 写真のせいか… (2015-06-22 06:08)
 メディテラス (2015-05-31 06:30)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 06:49│Comments(2)兵庫の建築と雑記帳
この記事へのコメント
昔、一度行ったことありますよ。
味はそんなにだった気がします…。きっと、取り壊されちゃうんでしょうね。
Posted by tomita at 2013年05月24日 00:08
tomitaさん行ったん?
そうか近いもんね。
私にとっては、味云々よりも建物です。
がんばって残しましょう。
東京でもがんばってね。…お前もがんばれよっていう話ですけど。
Posted by アーキスタジオ 哲 at 2013年05月24日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。