2012年12月08日

きのうのお昼~金久右衛門の金醤油ラーメン

初めて行きました。
金久右衛門。

今年の春ごろだったかな(?)江坂店が出来たから、行く機会を狙ってました。
なかなか行けなかったけどね…。

なにわ最強醤油ラーメンっていうキャッチフレーズがなんか惹かれます。

きのうのお昼~金久右衛門の金醤油ラーメン

が、今日は私の口があっさり系を欲していたので、金醤油ラーメンを細麺で ↑ 。

きのうのお昼~金久右衛門の金醤油ラーメン

実は私、こってり過ぎるのはあまり得意ではありません。食べられない事はないけどね。

私はこってり過ぎると…という程度だけど、家内はそもそもこってりがダメ。苦手じゃなくて、ダメ。たぶん、彼女にとってはスープが澄んでることに安心感があるはず…。

そんなこともあって、あっさりだけどしっかりのこれは、いける!

おそらく、もう少しパンチが欲しいときのための黒、その中間の紅だと思うので、それも食べたい!

と書いて、ちょっと金久右衛門のホームページを見てみたら、

金久右衛門おすすめは、しっかり系でどこにもない金久右衛門オリジナルを食べてみたい!という方なら「大阪ブラック」、あっさり系で金久右衛門の真髄・これぞ中華そば!という味がお好みなら「紅醤油」です。

って…。

昨日はあっさり系の口だったとはいえ、紅醤油でも良かったかなぁ…。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
 本日(12月8日)です。
 「くらしの<無料>相談会」の日です。
 くらしの中の「わからない…」や「聞いてみたい…」に専門家がお答えします。
 詳しくは ↓ 。
きのうのお昼~金久右衛門の金醤油ラーメン
 なにか聞いてみたいことがある方は、お気軽にどうぞ。
 大阪駅前第二ビルの大阪市生涯学習センターです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~大阪・吹田・千里ニュータウンにある建築設計事務所です。
~建築・住宅設計のご相談から雑談まで、まずはお気軽にご連絡ください。
email:archi_tetsu@osaka.zaq.jp
URL:http://www.archi-tetsu.com
blog:http://astkim.citylife-new.com



同じカテゴリー(グルメからグルメ?まで)の記事画像
アジのカルパッチョ
さんま定食
戴き物
お昼ごはん
お昼ごはん
昨日のお昼は…
同じカテゴリー(グルメからグルメ?まで)の記事
 アジのカルパッチョ (2016-09-18 23:18)
 さんま定食 (2016-09-10 22:05)
 戴き物 (2015-09-14 06:05)
 お昼ごはん (2015-09-11 05:52)
 お昼ごはん (2015-09-05 06:05)
 昨日のお昼は… (2015-09-02 06:04)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 06:15│Comments(0)グルメからグルメ?まで
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。