2012年07月26日

ガンバ大阪の新スタジアム・・・模型

昨日、ガンバ大阪vs柏レイソル戦を観戦しました。
このカップ戦で勢いをつけて、残りのリーグ戦をいい形で戦って欲しい・・・と願っていましたが、また負けました。

試合の話は他で見ていただくとして、敗け試合の帰り道を駅に向かってとぼとぼと歩いているときに ↓ を発見しました。

ガンバ大阪の新スタジアム・・・模型

ガンバ大阪の新スタジアムの模型です。
パースはたくさん出回ってるけど、模型を見たのは初めて。

スタジアム建設募金団体のブースでした。

全体を包み込むような屋根のデザインがおもしろいです。
私は、正面の屋根というか壁の重なりから、折り紙とか着物の襟を連想しました。

このスタジアムの計画案は、建設が決定する以前にプローポーザルにより決定されていたもので、竹中工務店案です。

コンセプトは、
「サッカーを楽しむ全ての人々を引きつける OSAKAマグネットスタジアム」。
面白そうな屋根のデザインは、選手が肩を組む円陣をイメージしているそうです。(スタジアム建設募金団体公式ホームページ参照)

私の連想は全く当てになりませんでしたが、個人の連想ですからね。千差万別です。


どうしても見劣りする今のスタジアムですから、早くこのスタジアムで観戦したいのは山々ですが、そのためには強いガンバじゃないとね。
今日のような内容の試合ばかりを見せられると、募金しようという気持ちはあっても誰もがためらいますよ。

実際に募金の集まり具合はすこぶる悪いようですので、一刻も早く去年までの強いガンバに戻ってください。それが一番の近道です。




大阪・吹田・千里ニュータウン/アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~ご相談から雑談までお気軽にご連絡ください。

email:archi_tetsu@osaka.zaq.jp

URL:http://www.archi-tetsu.com/

blog:http://astkim.citylife-new.com/




同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事画像
ボリューム算定
高まって来た思いを…
隠れ家
一歩進みました。
かわいらしい…
現調
同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事
 ボリューム算定 (2018-04-07 23:11)
 高まって来た思いを… (2018-02-15 17:40)
 隠れ家 (2017-08-03 02:13)
 一歩進みました。 (2016-11-20 00:06)
 かわいらしい… (2016-10-03 06:15)
 現調 (2016-08-09 08:45)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 06:15│Comments(0)大阪の建築と雑記帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。