2012年06月07日

立呑み屋のこんな仕掛け

一日遅れると随分時代遅れな感じが否めないけど、
めげずにまずは昨日の天体観測から・・・。

立呑み屋のこんな仕掛け

金星が小さいために減光が足りずちょっと苦労しましたが、雲を利用してなんとか撮影に成功しました。
カメラの時計で8:58の映像です。
次の金星の日面通過は105年後です。

でも正直金星が小さいから、金冠日食に比べると、地味~で感動薄~でした。




前置きはこれぐらいにして表題の件。

先日、梅田の立呑み屋でこんな仕掛けを発見しました。
この棒、出たり入ったりします。

当たり前か。
出たままだったら邪魔で仕方ない。

さて、これは何に使うのでしょうか?

立呑み屋のこんな仕掛け

考えられるのは?
・肘掛け
・上着掛け
・荷物掛け
・隣席との仕切  etc.

いろいろ考えられますね。

結構「使い込んだ感」があるし、使う人が使いたいように使ってるんだと思います。こんな風に使ってね…的な説明もなかったしね。
というわけで、何を目的を作ったかはわかりませんが、思いの他しっかりしてたし、使う側が用途を限定する必要もない。色々と使えるなら尚良しです。

いろいろ使えるということは個々に見ると使い難いことが多いので、いつもならちゃんと検証するんですが・・・

今回は検証できていません。( ̄ー ̄;

酔ってたし・・・。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



使い勝手もさることながら、
使う人はみんな酔ってるだろうから、(自分と一緒にするな!)
丈夫が一番です。

ひょっとすると、これを応用した何かに使えるかもしれないから、
こんな「小技」もいい勉強になります。

使えないものも多いですが、知ってるのと知らないのでは大違いですから・・・。



モデルはいつもお世話になっていて、この日ご一緒いただいたKさんです。
結構ノリノリで撮影に協力いただきました。有難うございました。
左側で微妙に存在を感じるもう一人のKさんも、苦しい姿勢でフレームアウトしていただいて有難うございました。
交流会の二次会でした。




大阪・吹田・千里ニュータウン/アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~ご相談から雑談までお気軽にどうぞ。

email:archi_tetsu@osaka.zaq.jp

URL:http://www.archi-tetsu.com/

blog:http://astkim.citylife-new.com/




同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事画像
ボリューム算定
高まって来た思いを…
隠れ家
一歩進みました。
かわいらしい…
現調
同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事
 ボリューム算定 (2018-04-07 23:11)
 高まって来た思いを… (2018-02-15 17:40)
 隠れ家 (2017-08-03 02:13)
 一歩進みました。 (2016-11-20 00:06)
 かわいらしい… (2016-10-03 06:15)
 現調 (2016-08-09 08:45)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 06:15│Comments(2)大阪の建築と雑記帳
この記事へのコメント
おはようございます。
是非!検証にお誘いくださいね(^^)
検証後乾杯グビですね!!
Posted by ”ホップ”大王 at 2012年06月07日 07:51
じゃあ、検証にお付き合いください。
たぶん、検証しながら”グビ”になると思いますが・・・。
Posted by アーキスタジオ 哲アーキスタジオ 哲 at 2012年06月07日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。