枝葉末節~アーキスタジオ哲 一級建築士事務所のブログ~ › 独り言 › 今日はこれに触れない訳にはいかないかな。

2012年05月21日

今日はこれに触れない訳にはいかないかな。

金環日食。

まずは番外編。偶然の産物です。

今日はこれに触れない訳にはいかないかな。

いくつかのカメラで試し撮りしてみましたが、これが一番の傑作。
「ハート日食。」
写真の出来は別にして、結構人気。

追記
「ハート」じゃなくて「空豆」だという意見も・・・。まぁ、どっちでもいいや。

でも、欠けてる形がはっきりしないし、使えないので、
気を取りなおして、カメラを変えて撮影。
交換したカメラは、カメラを新調し使わないから…と義父から借りているデジイチ。
古いものだがさすがにデジ一…と納得。

写真とゴルフは技術もさることながら道具も重要…と言われるが、わかったような気がする。

で、撮った写真が ↓ 。

そこここでもっといい写真が掲載されているでしょうが、
大阪では282年ぶり、次に大阪で見られるのが300年後という稀な天体現象だし、折角撮ったので・・・。

今日はこれに触れない訳にはいかないかな。
6:44頃
金環が7:30頃なのでまだまだと思ってたらもう欠けてた。

今日はこれに触れない訳にはいかないかな。
6:59頃

7:15頃にも一枚撮ったが、データが不良で開かず。
この頃になると、辺りが " 陽が射してるのに微妙に暗い…” そんな感じに。

今日はこれに触れない訳にはいかないかな。
7:30頃 環がつながった。

今日はこれに触れない訳にはいかないかな。
7:38頃

今日はこれに触れない訳にはいかないかな。
7:45頃

今日はこれに触れない訳にはいかないかな。
これは撮ってる人が少ないと思いますが、
金環が終わってから約1時間後の8:34頃。まだ欠けてます。

写真はすべて我が家のベランダからのものです。
でも、子供に頼まれて慌てて撮影した割にはよく撮れてると思いませんか?

めずらしく写真に満足!

やっぱりいいなぁ、デジイチ。
ミラーレスの小さいのでも同じように撮れるのかな?


カメラのことはさておき、282年ぶりの天体ショー、堪能しました。




大阪・吹田・千里ニュータウン/アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~ご相談から雑談までお気軽にどうぞ。

email:archi_tetsu@osaka.zaq.jp

URL:http://www.archi-tetsu.com/

blog:http://astkim.citylife-new.com/

twitter:https://twitter.com/astkim




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
台風一過
二回目の夜です。
馴染むこと
晴天。
残すことと変える事
次世代健康住宅FORUM2017
同じカテゴリー(独り言)の記事
 なぜか (2020-06-02 02:06)
 台風一過 (2018-09-05 11:51)
 二回目の夜です。 (2018-06-20 00:28)
 馴染むこと (2018-05-01 19:31)
 晴天。 (2018-04-30 10:29)
 残すことと変える事 (2017-11-01 20:29)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 09:20│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
流石ですね!!
ラッぴぃ☆
Posted by ”ホップ”大王 at 2012年05月21日 09:38
”ホップ”大王さま、いつも有り難うございます。
流石という言葉は、カメラに掛けてやってください。私は何もしていませんから。
Posted by アーキスタジオ 哲 at 2012年05月21日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。