2012年04月25日

大正製薬のビル 続編

以前、モノレールからの写真を紹介した大正製薬のビル
まだ工事中ですが、仮囲いの外から拝見。

大正製薬のビル 続編

側面には大胆なナナメのラインが・・・。
ファサードの雰囲気となかなり印象が違います。

大正製薬のビル 続編

ルーバーは切りっ放し。
ルーバーの影にメンテナンス用のキャットウォークが隠れてるようなので、
窓拭きも比較的安全。

大正製薬のビル 続編

このルーバーの伸び具合がシャープな感じを醸し出してるのかな。

大正製薬のビル 続編

こっち側は見慣れた方。
足元はどんな感じになるのかな?


近くで見ると全く印象の違う建物でした。
やっぱり建築は体験してみないとわからない。

この敷地、パナホームの千里中央ツインビルの隣で、
ずっと工事中だった敷地です。

隣のビルの名前が「千里中央ツインビル」だし、
擁壁などにツインビルと同じタイルが使われてたので、
パナホームのビルが建つと思ってました。

豊中市新千里西町1丁目
設計施工:竹中工務店





大阪・吹田・千里ニュータウン/アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~ご相談から雑談までお気軽にどうぞ。
大正製薬のビル 続編




同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事画像
ボリューム算定
高まって来た思いを…
隠れ家
一歩進みました。
かわいらしい…
現調
同じカテゴリー(大阪の建築と雑記帳)の記事
 ボリューム算定 (2018-04-07 23:11)
 高まって来た思いを… (2018-02-15 17:40)
 隠れ家 (2017-08-03 02:13)
 一歩進みました。 (2016-11-20 00:06)
 かわいらしい… (2016-10-03 06:15)
 現調 (2016-08-09 08:45)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 06:12│Comments(0)大阪の建築と雑記帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。