2012年04月24日

ハイビスカスの色が・・・

先日ご紹介したハイビスカスですが、

ハイビスカスの色が・・・

写真を見ていてふと、「こんなに白かったかな?」と思った。
で、過去の写真を探してみた。

 ↓ が、その前に越冬中のリビングで咲いたときの写真。

ハイビスカスの色が・・・

 ↓ が去年、ちょっと気温が下がり始めてから花をつけた時の写真。

ハイビスカスの色が・・・

 ↓ でこれが一番最初。

ハイビスカスの色が・・・

時系列としては上から順に新しい写真です。

こうして並べてみると、
室内で咲いた花が一番白いし、
今回の花も中央部分の赤が明らかに退色してる。
また、花びらもなんとなくしっかりしてるように見える。

どうしてかな?

日照不足?
栄養不足?

今回の花はいわば、室内で栽培された「もやしっ子」。
これからどんどん日光を浴びてどう変わるのか、
ちょっと期待しています。




大阪・吹田・千里ニュータウン/アーキスタジオ 哲 一級建築士事務所
~ご相談から雑談までお気軽にどうぞ。
ハイビスカスの色が・・・



タグ :

同じカテゴリー()の記事画像
解明。
打合せに行って
満開だから…
そして…満開。
満開!
桜の追跡調査
同じカテゴリー()の記事
 解明。 (2014-04-16 06:14)
 打合せに行って (2014-04-14 06:03)
 満開だから… (2014-04-03 04:22)
 そして…満開。 (2014-04-01 06:06)
 満開! (2014-03-29 06:29)
 桜の追跡調査 (2013-04-24 06:14)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 05:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。