2012年03月18日

邪魔者

邪魔者

街を散策していて一番の難敵は、
写真を撮ったときには目に入らなかった電線。
帰って、写真を見てがっかりする事が少なくありません。

人間の目ってよく出来ていて、
不要なものを敢えて見ないで、対象物を見ることが出来るようになってます。
でも写真は別。
現地で見えなかったものまでが現れて、しっかり邪魔してくれます。

電柱と併せて明らかに邪魔をしてくる電線もあります。
こういう電線と電柱は、
いいアングルだな…と思う場所に立つと現れます。

特に2~3階建てぐらいの建物は、電線との戦いとなることが多いです。
そう考えると、電柱も電線も実にいい位置取りをしてる。
絶妙です。

電気やインターネットがないと困るので仕方ないとはいえ、
もうちょっと何とかならないのかな?

美観と言う側面だけで見たときに、
いかに電線が影響を与えているか、
写真を撮ってみるとよくわかります。

例えば、↓ のように…。

邪魔者
邪魔者
邪魔者
邪魔者
邪魔者
邪魔者
邪魔者



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
台風一過
二回目の夜です。
馴染むこと
晴天。
残すことと変える事
次世代健康住宅FORUM2017
同じカテゴリー(独り言)の記事
 なぜか (2020-06-02 02:06)
 台風一過 (2018-09-05 11:51)
 二回目の夜です。 (2018-06-20 00:28)
 馴染むこと (2018-05-01 19:31)
 晴天。 (2018-04-30 10:29)
 残すことと変える事 (2017-11-01 20:29)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 02:42│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
おはようございます。
本当ですね!!
人間の目はうまくできてますね!!
電線が気になりますね(^^)
Posted by ”ホップ”大王 at 2012年03月18日 06:36
おはようございます。
改めて人間のすごさを感じますね。
Posted by アーキスタジオ 哲アーキスタジオ 哲 at 2012年03月18日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。