2010年11月18日

中ノ島

先週前を通った「中ノ島GARBweeks」



昨日前を通った「中ノ島BANKS」





大阪の中枢に程近い中ノ島と中枢から少し外れたこれから(?)の中ノ島。

夜と昼。

営業中とテナントつかず。

などの違いはありますが、現状では写真で見る雰囲気以上の差を感じます。

夜だからって言うのもあるでしょうが、「中ノ島GARBweeks」は本当にいい雰囲気を醸し出していました。

ちょうど私が通ったときには、テラス席に外国人が陣取っていて、それがまたいい雰囲気を増幅してた。

今度行って見ようかな・・・という気になりました。



一方の中ノ島BANKS。

こっちだって使いようによっては面白い雰囲気が作れると思うんですが、如何せん周辺の絶対的な人の流れが少ないからテナントだってつきにくい。

それと、道路から一段上がってるし、高い塀が立ち上がっているしで、道路から見えない。

通りすがりに・・・というのがまったく期待できない環境。かなり厳しいな。

ついでにいうと京阪の中ノ島線もかなり厳しいようです。



昨日も橋下知事が、このままテナントがつかなかったらなんか考える・・・って言ってました。

このまま解体されることになるのでしょうか?







同じカテゴリー(建築独り言)の記事画像
中間検査
揺れを抑える。
某所 ラフプラン 平面スケッチ
茶室化計画
ラフプラン
某所 計画案パース
同じカテゴリー(建築独り言)の記事
 中間検査 (2018-10-12 23:45)
 揺れを抑える。 (2018-10-02 15:41)
 某所 ラフプラン 平面スケッチ (2018-09-24 03:10)
 茶室化計画 (2018-09-19 17:06)
 ラフプラン (2018-09-10 16:41)
 某所 計画案パース (2018-08-23 16:18)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 12:01│Comments(0)建築独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。