2010年09月03日

はじめから・・・

先日の一年点検で給油口の蓋の不調を訴えて、部品取り寄せ、昨日修理となりました。

帰ってきた車の給油口を開けてみると、明らかに変わっていた。

営業担当のOくんはいなかったんで・・・



話はそれますが、

この日にいないことは仕方ない。

この日にいないなら、一言、一年点検の日に、

「当日私いませんから・・・」

って言ってくれてればそれで済むんですが、それもなし。

Oくんがいないことはそう問題ではないんですが、

いないと言うだけで一つ一つ説明が必要になる。

それが面倒。

Oくんの前の営業マンはそういう対応をちゃんとやってくれてたんですけどね。

こんなことが山ほどあって、この間の話 になってます。



話を戻します。

取り次いでくれた営業マンに、形変わったね。

(給油口の蓋の中の話だから普段は見えない場所だけど)

というと、

「以前からこの形ですけど・・・」

「うちの車は最初からこんなんじゃなかったけど・・・」

「ずっとこの形ですけど・・・」

「じゃあ。最初からおかしかったんちゃうの?」

「おかしいな。でも。今となっては推測の域を出ませんし・・・」

ちょっとカチンときた。



「推測の域を出ません」っていうのは、

最初はちゃんとなっていたはずだ!と主張してるのと同じ。

でもね、

前の車は運転席で蓋を開けるタイプで、

今度の車は蓋自体をプッシュするタイプ。

最初の給油のときに、

どうなってるのかな?って非常に興味深く見たからしっかり覚えてるんですよ。

それに最初の印象が、

「なんかグリスべったりでへんな感じ。これでいいのかな?」

って思いましたから。

これもはっきり覚えてる。



保障で治してもらったから別にいいんだけど、

ちょっと感に触る部分は確かにある。

Oくんに電話で文句だけでも言っといた方がいいかな?


ここのディーラー、明らかにみんなおかしくなってる。


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
台風一過
二回目の夜です。
馴染むこと
晴天。
残すことと変える事
次世代健康住宅FORUM2017
同じカテゴリー(独り言)の記事
 なぜか (2020-06-02 02:06)
 台風一過 (2018-09-05 11:51)
 二回目の夜です。 (2018-06-20 00:28)
 馴染むこと (2018-05-01 19:31)
 晴天。 (2018-04-30 10:29)
 残すことと変える事 (2017-11-01 20:29)

Posted by アーキスタジオ 哲 at 08:27│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。